まだパチンコで消耗しているの?

パチンコをやめたいやめたいと考えているあなた。これほどまでに依存症だった僕がパチンコと距離を置くことができました。一緒にパチンコを客観視しませんか?

パチンコとお金と僕

パチンコで失うものの大きな一つがお金である。

恥ずかしい話であるが僕にはお金があまりない。

20そこそこからパチンコにはまり、約10年間パチンコと向き合っていた。

はじめは、そう3000円とか5000円とかで辞められていたんだ。よくきく言葉ではあるだろうが、人間の欲望に際限はない。「とにかく当たりがみたい」という一心でチケットのごとくお札をサンドに吸い込ませていく。

とまらない、冷や汗。

鼓動が早くなる心臓。

 

気がついたら財布には小銭のみ。

 

そんな生活を毎月送っていた。

お金が余って翌日に回すなんてことは一度も経験したことがない。

 

給料を全部お金に使うなんてバカみたい。

そんなバカならまだいい。

借金もした。はじめは抵抗感があったが、まるで銀行から下ろすかのようにお手軽にでてくるお金。

それをもって毎日パチンコ。

あっというまに限度額いっぱいまでなった。

 

とにかく打ちたい。

4円パチンコ→1円パチンコ→0.5円パチンコ

とにかく打ちたい。

 

0.00000001パーセントの可能性でしかお金は取り戻せない。

でも取り返したい。

 

欲求が僕の頭に渦巻く。